12月22日(火) クリスマスツリー、その後・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月15日(火)に吹田東小学校に大きなクリスマスツリーが登場して、吹田東地区公民館企画運営委員の方々からの手作りクリスマスカードが子供たちにプレゼントされて・・・・というお話は、12月16日(水)の本ブログにてに紹介させていただいたところですが、その後・・・・どうなっているのか・・・・というと、子供たちのメッセージ入りクリスマスカードがた~くさんツリーに飾られています。ツリーの素敵度も増しています。子供たちのメッセージには様々なことが書かれています。将来の夢だったり、今欲しい物だったり、平和や安全への願いだったり、友達や家族への心遣いだったり・・・・心温まる内容で、読んでいて嬉しくなります。もう一つ嬉しいことを書きます。それは、みんながこのツリーを大切にしてくれているなと感じられることです。ツリーや飾りやメッセージにいたずらをする子は一人もいません。飾りが床面に落ちていた時には、大変なことだとばかりに「落ちてました」と届けてくれます。ツリーの周りの子供たちには何か温かい空気を感じます・・・・いい雰囲気です。クリスマスツリーやクリスマスカードのご準備いただいた皆様には、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

img20201222_16010321.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62414

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月22日 16:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月21日(月) トゲトゲの実」です。

次の記事は「12月24日(木) 2学期最後の給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。