3月18日(水) 卒業式

本日、令和元年度吹田市立吹田東小学校第59回卒業式を挙行しました。新型コロナウィルス感染が心配される状況下ではありましたが、参列人数の制限、座席間距離の工夫、式場換気、マスク着用や手指のアルコール消毒や咳エチケットのお願いを行った上での式の実施となりました。これまでに経験したことのない、臨時休業中の卒業式でしたので、本番を迎えるまでにいろいろ思案しました。しかし本校職員の一致した決意は、少し小さめの卒業式にはなるけれど、思い出に残るいい卒業式にしたいという思いでした・・・・そして本日、45分間の式はとてもいい式だったと自負しております。保護者の方々から「卒業式を実施してもらえて本当に嬉しいです」「とてもいい卒業式でした」等々、心に沁みるお言葉をいただきました。式中の子供たちはとても立派でした。42名の卒業生とその保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。卒業した42名の子供たちには、吹田東小学校の卒業生としての誇りを持って、夢を大切にしながらたくましく生きてほしいと思います。また、今日の卒業式はたくさんの方々に支えられていました。本校PTAより卒業記念品・饅頭・胸花等でお世話になりました。東地区福祉委員会からいただいたお花と第五中学校よりお借りしたお花で式場はとてもきれいに飾られました。たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。皆様、本当にありがとうございました。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月18日 15:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3月13日(金) 卒業式に向けて」です。

次の記事は「3月19日(木) 運動場開放」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。