昨日、1年1組で国語の研究授業が行われました。子供たちは「おかみさんの気もちをそうぞうして、気もちがつたわるようによもう」というめあてを確認して、"たぬきの糸車"という物語を学習しました。子供たちは、たくさんの先生たちに囲まれて見つめられて、嬉しそうだったり照れくさそうだったり・・・・そんな中、一生懸命めあてに向かって取り組んでいました。授業後の研究協議会では、授業を振り返りながら、活発に意見交換され、とても有意義な時間となりました。
昨日、1年1組で国語の研究授業が行われました。子供たちは「おかみさんの気もちをそうぞうして、気もちがつたわるようによもう」というめあてを確認して、"たぬきの糸車"という物語を学習しました。子供たちは、たくさんの先生たちに囲まれて見つめられて、嬉しそうだったり照れくさそうだったり・・・・そんな中、一生懸命めあてに向かって取り組んでいました。授業後の研究協議会では、授業を振り返りながら、活発に意見交換され、とても有意義な時間となりました。