文化総合発表会~3年生(1)

本日、3年生の文化総合発表会が、本校体育館にて行われました。

文化総合発表会の全体テーマは、「輪waーTogether As One」です。

IMG_0816.jpg

今日はたくさんの保護者の方々にも見に来ていただいています。

IMG_0687.jpg

プログラム順に、当日の講評を交えてご紹介します。

「生徒会によるオープニング」

今年は新しい太鼓を使っての演奏となりました。夏休み中から暑い中

練習に励んでいる音が校内に響きわたっていました。

IMG_0683.jpg

演目である三宅太鼓は叩く際にかなりの力と身体の柔軟性が必要です。

IMG_0684.jpg

息を合わせた勇壮な姿がきまっていて、オープニングから元気をもらいました。

IMG_0685.jpg

6組「バケモノの子」

映像も使いながらの凝った演出と役者の熱演が光っていました。

IMG_0689.jpg

はきはきと大きな声でわかりやすいせりふ回しや、白熱した戦いの

場面から、主人公や脇役の熱い心情が伝わってきました。

IMG_0693.jpg

衣装や背景等からもアニメの世界観が感じられました。

IMG_0694.jpg

4組「アナと雪の女王」

姉妹の特徴がよく出ていて、悪役やコミカルな脇役もとても魅力的でした。

IMG_0704.jpg

衣装も凝っていて役者にあっており、歌い踊る姿は堂々としたものでした。

IMG_0698.jpg

カーテンが開いて背景が登場した一瞬で、舞台が冷たい氷の世界に

変わったようで目を奪われました。

IMG_0707.jpg

1組「白雪姫」

よく知っている話でもあり、セリフの一つひとつがはっきりと観客の胸に

ストレートに届き、安心してみていられるような気持にさせてくれました。

IMG_0714.jpg

背景や小道具も効果的で、童話の世界がうまく表現されていました。

IMG_0719.jpg

白雪姫はやっぱり定番の衣装がはまりますね。

IMG_0718.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年9月21日 16:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吹田市子ども科学作品展」です。

次の記事は「文化総合発表会~3年生(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。