1年1組で道徳の研究授業を行いました。教材は『うんどうぐつ』 友だちの運動靴を隠している場面に遭遇した時に注意ができるのか・・・。その子が、いつも威張っている怖い存在だったら・・・。とても難しいですが、ほとんどの子どもたちが、注意する!と言いつつ、先生の揺さぶりに、でも、こわいなぁ...と本音も。しっかり考えることのできた1時間でした。
1年1組で道徳の研究授業を行いました。教材は『うんどうぐつ』 友だちの運動靴を隠している場面に遭遇した時に注意ができるのか・・・。その子が、いつも威張っている怖い存在だったら・・・。とても難しいですが、ほとんどの子どもたちが、注意する!と言いつつ、先生の揺さぶりに、でも、こわいなぁ...と本音も。しっかり考えることのできた1時間でした。
コメントする