18日、3年1組で吹田市人研の公開授業が行われました。望ましい人間関係を紡ぐためには、互いの気持ちを推し量ることや気持ちのバロメーターや受け止め方は個々人で差異があることを理解することが大事であることから、大阪人権教育研究協議会作成の「いま、どんなきもち?」を使い、こころの温度計を使って気持ちを可視化し、子ども同士が互いの思いや気持ちを交流する授業でした。子どもたちは落ち着いて学習に取り組むことができ、学びを積み上げてきた子どもたちの成長を感じることができました。
18日、3年1組で吹田市人研の公開授業が行われました。望ましい人間関係を紡ぐためには、互いの気持ちを推し量ることや気持ちのバロメーターや受け止め方は個々人で差異があることを理解することが大事であることから、大阪人権教育研究協議会作成の「いま、どんなきもち?」を使い、こころの温度計を使って気持ちを可視化し、子ども同士が互いの思いや気持ちを交流する授業でした。子どもたちは落ち着いて学習に取り組むことができ、学びを積み上げてきた子どもたちの成長を感じることができました。
コメントする