一度延期になっていた、50周年記念の写真を撮ることができました。
下の写真は、撮影前の様子です。
白線で校章や「2026」といった文字が描かれています。このラインの上に子どもたちが立ち、色画用紙を頭上に掲げ、上空から写真を撮ると、・・・
どんなデザインになっているかは、お楽しみにしておいてください。
このほかにも、学校の全員での写真や学年の写真も撮りました。
このような記念の年に子どもたちと立ち会えてよかったです。
毎年、地域の方にご指導いただきながら、ジャガイモやタマネギを育てています。
この日は収穫。
しっかり育った様子に大喜びです。
1泊2日で、兵庫県の鉢伏高原に行ってきました。
1日目は、天候がよくなく、登山を変更して焼き板づくりを最後までやりました。いいおみやげになったことでしょう。
みんなそろってのご飯も楽しい思い出です。
晩は体育館にみんな集まって「夜のレクリエーション」。クラスごとに出し物もあって盛り上がりました。
2日目はいいお天気。
飯盒炊爨でカレーを作りました。燃え上がる火と煙。とってもおいしいカレーが出来上がりました。楽しい思い出です。
今朝の読み聞かせは、いつもと違って、担任の先生ではない先生が教室にやってきて、読み聞かせをしてくれるというもの。
同じ読み聞かせでも、語り手によって味が出ます。
お話の世界を先生とともに楽しむ子どもたちでした。
このページには、2026年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。
前のアーカイブは2026年5月です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。