web始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年度は、全校が一堂に会する集会はできていません。本日の始業式は校内放送で進行し、校歌、校長講話、生活目標のお話という流れで行いました。校歌は放送で伴奏を流してマスクをしたまま口ずさむ、という方法で、校長講話はパワーポイント資料に音声を入れ、学級ごとに視聴、最後に生活目標はスライドを提示しながら放送でその意味を伝えました。学級ごとに式を終え、本日は早速4時間授業を行います。2学期は1年の中で一番長い学期です。一人一人が自分の目標を決め、毎日を大事に取組、充実した2学期にしてほしいです。昨年、ノーベル化学賞を受賞された吉野 彰さんのメッセージにも触れ、そういったお話を伝えました。教職員も工夫を凝らしてよりよい2学期になるよう、努めてまいります。なお、8月18日付け校長メッセージ5「短縮授業スタートにあたって」および8月25日校長メッセージ6「令和2年度始業式」は本日、Microsoft Teams にアップしました。合わせてご覧置きください、

1.jpgIMG_8132.jpgIMG_8135.jpgIMG_8133.jpg

IMG_8134.jpgIMG_8136.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59618

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月25日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期が始まりました」です。

次のブログ記事は「授業風景(2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。