ありんこ学級視察

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日8/6、午後に市議会、文教市民常任委員会 五十川委員長及び橋本副委員長が放課後子ども育成課長、参事とともに、本校の留守家庭児童育成室「ありんこ学級」の視察に来られました。昨年新設された2階建ての教室のようすや1階の2教室も回られました。暑い時期にも関わらず、セミ採りやボール遊びに出かける子ども、室内遊びや宿題をしている元気な子どもたちのようすをご覧になり、安心されていました。最後に低学年図書室にて、質疑がありましたが、指導員さんの体制や臨時休業中の対応のようすをお聞きになり、育成室も学校もまずは子ども第一の考えで進めていること等、改めてご確認いただけました。指導員さんの勤務状況の改善等にも触れられていました。指導員さんの支援の下、子どもたちの安心できる居場所として運営いただいています。暑い中、現場の視察をありがとうございました。

DSCN1356.jpgDSCN1357.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59430

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月 6日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登下校見守りありがとうございます」です。

次のブログ記事は「課外バスケットクラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。