授業風景(2年国語)

| コメント(0) | トラックバック(0)

国語の教科書教材に、「うれしいことば」という単元があります。「話す・聞く」領域の教材です。授業冒頭に「4つの気持ちを表す絵」を投影し、気持ちの表現について引き出す応答がありました。どんなときに、どんなことばがうれしいのか、「ありがとう」「大丈夫」以外にも一人ずつノートに書きだしていました。教室には図工で仕上げた「ふしぎなたまご」や生活科で記録した「ミニトマトの成長」が掲示されています。2年生、先生や友達のお話をしっかり聞き、挙手、発表、板書とがんばっています。

IMG_7721.jpgIMG_7720.jpgIMG_7718.jpgIMG_7719.jpgIMG_7724.jpgIMG_7723.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58884

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月 6日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PTA主催 地域団体との顔合わせ」です。

次のブログ記事は「全市一斉パトロール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。