1学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

全員集合の形式が取れない中、放送により夏休みの生活についてのお話を本日配付の文書に照らして担当より行いました。特に、オンラインゲームや携帯電話やスマートフォン等についての扱いについても注意を呼びかけました。オンラインで知り合った見ず知らずの人に会いに行ったりすることは危険です。また、メールやラインなど、顔を合わせず短い言葉のやりとりだけでは、意味を取り違えたりして誤解を生むこともあります。ご家庭でもしっかりとルール作りをお願いしたいと考えます。

また、"終業式にあたって"として、各学級でパワーポイント動画を配信しました。学年目標やできごとを振り返りました。また、本校10周年記念に建てられた"なかよし"の像についてお話ししました。6月15日から再開した学校ですが、このひと月の間、クラス・学年のお友達となかよく楽しく過ごせたでしょうか?どの子どもにとっても学校が楽しい、と思える居場所になってほしいと願っています。本日、Microsoft Teamsにアップします。よろしければご家庭でもご覧置きください。

6年生は引き続き、夏休みに向けての学級指導をパワーポイントを提示しながら行っていました。「い・か・の・お・す・し」を合言葉に、不審者等から身を守る、というメッセージを伝えていました。本日の配付文書にも掲載しています。ご確認ください。皆さんにとって、元気で有意義な夏休みとなりますように。

IMG_7883.jpgIMG_7890.jpg画像.jpgIMG_7892.jpgIMG_7889.jpgIMG_7885.jpgIMG_7894.jpgIMG_7895.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59178

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月20日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校開放」です。

次のブログ記事は「トイレ清掃(PTA)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。