授業風景(2年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2年生活科ではサツマイモやミニトマトの栽培を行っています。教室のすぐ横の学級園でサツマイモの苗を植えています。観察ボードを用いて外でスケッチし、気づきをメモしました。終わりの会では、今日のできごととして、サツマイモの観察を題材にミニ作文(日記)にも記していました。

お隣の教室では、終わりの会前に、絵本の読み聞かせ(語呂合わせクイズ)を、また日直が進行して終わりの会も行っていました。進行表を頼りにがんばっていました。さよなら時には机・いすがきちんと整頓されています。気持ちよくさようならの挨拶じゃんけんで解散していました。明日も元気に登校してくださいね。

IMG_7608.jpgIMG_7607.jpgIMG_7609.jpgIMG_7611.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58689

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月25日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かたやまGOGOキッズ」です。

次のブログ記事は「学校施設の充実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。