"片山の子"自慢2

| コメント(0) | トラックバック(0)

学校だより6月臨時号にて、子どもたちの「あいさつのすばらしさ」についてお伝えしましたが、もう一つ発見しました。それは・・・。5分前行動です。昨日の業間休み、昼休みの子どもたちのようすを見ていると、20分間の休み時間が終わる5分前には、自然と運動場から下足ホールに向かう流れができているのです。チャイムもなく、時計を見て自分たちで行動できているのです。これまでの赴任校では、予鈴が鳴っての動きでした。

"片山の子"は素晴らしい!! 

そういった時間感覚は生涯にわたって集団生活をスムーズに送るうえでとても大切なマナーであり、社会人となっていく大事なベースでもあります。

"チャイム鳴らずとも 5分前行動 片山の子"

IMG_7523.jpgIMG_7524.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58501

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月17日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育館工事に備えて」です。

次のブログ記事は「初の低学年図書室へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。