4年生は少人数指導として、担任による授業と少人数担当教員とで、1・2組3分割授業が始まりました。折れ線グラフについて、積極的に挙手する姿が見られました。6年生、5年生も自分の考えを黒板に示し、子どもどうしで考え方の違いを共有する場面がありました。新学習指導要領ではこういった問題解決までの試行錯誤の場面が重要視されています。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58479
このページは、ウェブ管理者が2020年6月16日 13:41に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「登校ラッシュ」です。
次のブログ記事は「体育館工事に備えて」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする