いよいよ始まりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

片山小学校、全員集合です。朝の登校では、8:00~8:20の間に、とお知らせしていましたが、ほとんどの児童が8:15までに登校できていました。ご家庭での検温、マスク着用、送り出し等、ご協力をありがとうございます。880人ほどの児童が一斉に登校する様は滝が流れるようでした。片山坂には地域の皆様、PTA会長、副会長も合わせ、見守りとして大勢立哨いただいていました。朝早くから、また、暑い中本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

8:30には校内に始業のチャイムが鳴りました。私も赴任し、はじめて耳にしました。チャイムとともに学級指導が始まりました。久しぶりに聞くチャイムは新鮮に感じました。やっと普段の学校に戻りました。各クラスでは担任が、「さあ、みんなでがんばろう!」と黒板にもメッセージが。今日から再スタートです。

全校朝礼ができませんので、学級ごとに「校長メッセージ3」として子どもたちの「あいさつのすばらしさ」を称え、「みなさんのがんばっている場面をブログで紹介します!」、そして、皆さんの応援団、「本校全職員紹介」を画像とともに視聴しました。「子どもが元気な学校!」をめざして、先生たちもがんばります。

IMG_7462.jpgIMG_7454.jpgIMG_7455.jpgIMG_7458.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58415

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月15日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月15日(月)から通常授業をスタートします」です。

次のブログ記事は「始動、授業風景です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。