国語の説明文です。「くちばし」について、本文をプロジェクターに投影しながら、文意を確認していました。「くちばし」の画像を見せながら、どちらの意見かを挙手していました。視覚教材を活用すると、子どもたちの集中が高まります。
算数の問題を解いたら、〇をつけてもらいます。その場ですぐに〇をもらえるとモチベーションもアップしますね。1年生の学習はぐんぐん進んでいます。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58779
このページは、ウェブ管理者が2020年6月30日 18:34に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「授業風景(5年家庭科)」です。
次のブログ記事は「授業風景(5年生)」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする