臨時休業に伴う措置として

| コメント(0) | トラックバック(0)

市の要請に伴い、本日から、留守家庭児童育成室へ午後から登室する児童のうち、

個別の事情で午前中、家庭で過ごすことがどうしても困難な児童を対象とし、

学校で自習を行うこととなりました。

それぞれの学年課題を持参し、お弁当タイムまで頑張って取り組みました。

お弁当後のお昼休み、校庭に出かけると、赤い実がたくさん落ちていました。

見上げるとさくらの木にまだ青い実や、赤くなりかけの実が・・・。

1年生の女の子は、小さな手の平いっぱいに実を拾って、靴箱に入れに行っていました。

真っ赤なツツジの蜜を吸う男の子もいました。(昔、先生もやっていました!)

IMG_7126.JPGIMG_7128.JPGIMG_7127.JPGIMG_7134.JPGIMG_7135.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57504

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月11日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PTA新役員の皆様も活動しています」です。

次のブログ記事は「普通教室のICT環境」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。