8/30(金)いじめ対応研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日で8月も終わりです。朝夕は少し秋らしい風が吹てきました。今日は、SSWスーパーバイザーの西野緑さんを講師にお迎えして、「いじめ対応研修」をしました。子どもたちが安心で安全に学校生活を送るために必要なこと、また、先生と子どもたちが信頼しあって毎日を送ることが大切です。毎日学校では様々な出来事があり、子どもたちにとっても思い通りにいかないこともたくさんあります。そんな時に誰に相談したらいいのか、相談されたらどうしたらよいかもざ職員全員で考え話しました。西野さんからもたくさんの助言をいただきました。

 IMG_5907.jpgIMG_5904.jpgIMG_5903.jpgIMG_5906.jpgIMG_5905.jpg

また、昨日から給食のお箸が新しくなりました。上手に正しく持って食べていますか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44661

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月 2日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/28(水)夏休み作品展」です。

次のブログ記事は「9/3(火)水上大会 6年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。