9/5(木)大阪880万人訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

 11時に大阪で大地震が起きたという緊急訓練通報があり、学校でもそれぞれの場所で身を守る訓練をしました。吹田市では、火災が拡大しているという訓練通報にしたがって身を守り適切な情報に基づき避難をするという訓練でした。地震はいつ起こるかわかりません。訓練を通して一人ひとりどのように行動したらよいか日ごろから考えることが大切です。

 また、今日は朝の時間に応援団の練習がありました。一年生の教室にも応援団の高学年のお兄さん、お姉さんが来てくれ、歌を教えてくれたり、手拍子の練習をしたりしました。運動会にむけて楽しい笑顔がふえています。

 IMG_5952.jpgIMG_5950.jpg

IMG_5945.jpgIMG_5947.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44756

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月 5日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/3(火)水上大会 6年生」です。

次のブログ記事は「9/5(木)着衣泳をしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。