9/10(火) 運動会練習始まりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、全校朝会があり、初めて児童席を確認し、運動会の赤白に分かれて並びました。1年生も初めてなのに上手に並んでいました。暑い日が続き、熱中症に気を付けながら練習をしています。関東では、大型台風で停電など日常生活に不便な事態となっています。昨年の今頃を思い出します。どうか子どもたちが元気で学校に行っていますように! 運動会練習では、お友達とどんな声掛けをしていったら気持ちよく生活できて、運動会の練習も楽しくできるかを話しました。相手の気持ちに寄り添いながらコミュニケーションをとり、学年で成功や失敗をしながら運動会を作り上げていってほしいと思います。それがこれからの子どもたちの力となります。ご家庭に帰ったら暑い中一生懸命練習している子どもたちをしっかりほめてくださいね。

IMG_5968.jpgIMG_5970.jpgIMG_5971.jpgIMG_5972.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44856

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月10日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/5(木)着衣泳をしました」です。

次のブログ記事は「9/14(土)子どもと創る「算数・国語」授業研究会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。