7/7(日)全市一斉パトロール

| コメント(0) | トラックバック(0)

 七夕の日ですね。片山地区でも全市一斉パトロールがありました。公民館前に集合しました。片山交番の警察官の方も来てくださり、青少年対策委員会の方の指示で4方向に分かれて、校区の様子、危険個所などの点検をしました。地域の方々が子どもたちのために丁寧に活動をしてくださり、感謝しています。パトロールの前には、学校で学校評議員会を行いました。また、PTA会長が代表となり「片山見まもり隊」を発足させ、登下校時や緊急な時の子どもたちの見守りをする組織が立ち上がる見込みです。2学期にはお知らせできると思います。子どもたちにも登下校時に気を付けて歩くことはもちろん、暗くなる前におうちに帰ること、寂しい道は一人で歩かないようにするなど日々学級指導していきたいと思います。

IMG_5666.jpgIMG_5668.jpgIMG_5667.jpg

IMG_5671.JPGIMG_5669.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43991

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月 8日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/5(金)1.2.3年生参観・懇談」です。

次のブログ記事は「7/9(火)出前授業や校区内施設の見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。