7/19(金)1学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今年は梅雨明けもまだです。1学期の終業式を体育館で行いました。児童もとても落ち着いていて、蒸し暑い館内でしたが静かにお話を聞くことができました。本日子どもたちは、「あゆみ」を持ち帰ります。1学期の頑張りをたくさんほめてください。

 37日間の長い夏休みになりますが、

 ・しっかり栄養のあるものを食べ、運動する プールや課外クラブにくる。

 ・夏休みの宿題はもちろん、自分の興味あることを研究する。

 ・挨拶をしっかりすること、おうちの手伝いをすること、そしてたくさん本を読む。

の3つをしてほしいと話しました。「からだとあたまと心」を育て、また、2学期に元気な顔をみるのを楽しみにしています。

 おうちの人に行き先を言って、一人でなくお友達や家族の人と一緒に出掛けるなど、危険なことがないように気を付けましょう。

一学期の間、本当に毎日学校にご支援・ご協力いただきありがとうございます。どうぞ楽しい夏休みをお過ごしください。

★6年生は、明日から一泊二日で臨海学習に行きます。天候の心配はありますが、今日まで本当にがんばって泳いだり、宿泊の係の仕事、夜レクのことなどもやってきました。充実した二日間になりますように!安全第一で行きたいと思います。

IMG_5695.jpgIMG_5697.jpgIMG_5696.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44249

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月19日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/17(水)臨海練習二日目」です。

次のブログ記事は「7/20(土)臨海学習一日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。