1/17(木)教職員研修 「学級づくり」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、阪神淡路大震災から24年たった日です。いろいろなところで訓練が実施されています。片山小学校地区でも大阪府警のヘリコプターを使った救助訓練がありました。非常時に備えて想定し、万全に対策を立てることも大切です。20日には、地区防災訓練があります。

 また、今日は、「学級づくり研修」をしました。兵庫教育大学大学院教授 竹西亜古先生をお迎えして「Authentic Seif](自分の本来の軸を持ち、自分の基盤となる自分らしさ)を生かした学級づくりをしていこうという自分自身を振り返る研修でした。今のクラスをもう一度見直し、子どもたちにとって安心で楽しいクラスであるか考え、学年末にはすてきなクラスとなるよう先生方も真剣に研修を受けていました。

IMG_4879.JPGIMG_4880.JPGIMG_4878.JPGIMG_4874.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40748

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年1月18日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/16(水)業間マラソン楽しく走ろう」です。

次のブログ記事は「1/18(金)4年生 高齢者福祉体験学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。