7/6(金) さなぎから蝶になる

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3596.JPGIMG_3593.JPGIMG_3597.JPGIMG_3595.JPG

今日も学校はいつも通り授業をしています。理科室では、毎日子どもたちが育てている蝶が羽を広げ美しい姿を見せてくれました。4年生の理科担当の先生がお家のパンジーの葉についていた幼虫を持ってきてくれたものです。子どもたちもそれぞれ探した幼虫を持ってきて理科室や教室で育てていました。次々にさなぎになり、蝶になっています。さなぎの時は背中に金の粒粒が見られ、さあ、蝶になったらとても美しい模様と色を披露してくれています。命の輝きは素敵ですね。

 本日は、懇談となっています。雨も降っており、子どもたちは学年別にそろって下校します。担任外の職員が付き添い、下校の見守りをします。土曜日、日曜日も引き続き気を付けてお過ごしください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37098

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年7月 6日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/5(木)大雨です 」です。

次のブログ記事は「7/9(月)プール再開!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。