5/8(火)全校朝礼

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、爽やかな一日です。朝運動場で一年生にとっては初めての全校朝礼がありました。ちゃんとまっすぐに並べたので、「ナイス!」です。片山小学校の子どもたちの挨拶がとても良いのでその話をまずしました。自分から気持ちの良い声であいさつをしてくれる子どもたちが多く、ご家庭でのマナーの良さが伺えます。ありがとうございます。次に新しいクラスになって一人ひとりの良いところを認めていこうというお話をしました。良いところをペアでお話していると自然に笑顔になり、とてもうれしい気持ちになりました。

さて、今日も家庭訪問です。お世話になります。よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/35397

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月 8日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/7(月)ゴールデンウィーク終わり 」です。

次のブログ記事は「5/9(水)体育副読本説明会で6-4の授業を公開しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。