2月23日(木)「ジェンダーが多様な子どもたち」をテーマに講師を招いて、LGBTの研修を行いました。特にトランスジェンダーの児童生徒の現状と捉え方やジェンダーが多様な子どもたちの味方になることについてお話していただきました。(左写真)
2月24日(金)「特別の教科道徳」について講師を招いて研修会を行いました。記述式の評価をどのように捉えたらいいのか、読みのも教材のねらいや発問について具体的にわかりやすくお話していただきました。(右写真)
2月23日(木)「ジェンダーが多様な子どもたち」をテーマに講師を招いて、LGBTの研修を行いました。特にトランスジェンダーの児童生徒の現状と捉え方やジェンダーが多様な子どもたちの味方になることについてお話していただきました。(左写真)
2月24日(金)「特別の教科道徳」について講師を招いて研修会を行いました。記述式の評価をどのように捉えたらいいのか、読みのも教材のねらいや発問について具体的にわかりやすくお話していただきました。(右写真)
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25707
コメントする