9月2日(金)5年生が水難事故への対応として、服を着たまま泳ぐことがどれほど大変であるかを先ず体験しました。その後「救助されるまでの時間をいかに体力を温存しながら浮いていられるか」を体験しました。
何もなくてもお腹に空気があると浮きやすいです。ペットボトルなど浮く物があればもっと楽に浮きました。
万一、事故にあった時に、その対処法を知っているのと、知らないのとでは大違いです。5年生最後の水泳学習において、いざというときの心構えが学習できたと思います。
9月2日(金)5年生が水難事故への対応として、服を着たまま泳ぐことがどれほど大変であるかを先ず体験しました。その後「救助されるまでの時間をいかに体力を温存しながら浮いていられるか」を体験しました。
何もなくてもお腹に空気があると浮きやすいです。ペットボトルなど浮く物があればもっと楽に浮きました。
万一、事故にあった時に、その対処法を知っているのと、知らないのとでは大違いです。5年生最後の水泳学習において、いざというときの心構えが学習できたと思います。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21399
コメントする