4けたの数の学習です。1000の位の数を100のまとまりを考えて合成・分解して計算へつなげるという内容でした。指示をよく聞いて黒板を写したり、元気よく発表する姿がありました。ペアで考えを伝え合い、ヒントにすることもさっとできていました。わからないときはどんどん自分から友だちにも先生にも聞いてみましょう。
2年生算数
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33119
4けたの数の学習です。1000の位の数を100のまとまりを考えて合成・分解して計算へつなげるという内容でした。指示をよく聞いて黒板を写したり、元気よく発表する姿がありました。ペアで考えを伝え合い、ヒントにすることもさっとできていました。わからないときはどんどん自分から友だちにも先生にも聞いてみましょう。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33119
コメントする