生活科で身近な材料を用いておもちゃを作成しました。グループごとに遊びのコーナーに挑戦します。お店屋さんと前半・後半で役割の交替もありました。説明書を読み上げたり、うまくできるこつを紹介したり、交流により言語活動も充実していました。仲良く、楽しく学習できたようです。
おもちゃランド(2年生)
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32645
生活科で身近な材料を用いておもちゃを作成しました。グループごとに遊びのコーナーに挑戦します。お店屋さんと前半・後半で役割の交替もありました。説明書を読み上げたり、うまくできるこつを紹介したり、交流により言語活動も充実していました。仲良く、楽しく学習できたようです。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32645
コメントする