全校朝会

| コメント(0) | トラックバック(0)

個人懇談会で2学期末に向けてのお話しを各担任からお伝えしたことと思います。今日はそのお話しを子どもたちにも私から伝えました。2学期末まで2ヶ月弱ですが、ほめられたところには自信を持って、逆に足りないな、と思うところは、もう少し上の自分を目指してぜひがんばってほしいところです。ご家庭でのご協力、励ましをよろしくお願いします。いよいよ今週末、9,10日には6年生が修学旅行に出かけます。「毎年、広島の地を訪れるのはなぜでしょう?」の問いかけに、低学年が複数挙手していました。びっくりです。みんなで作った折り鶴が6年生の手で千羽鶴にし仕立て直しています。現地では、学校の代表としてしっかり学習してくれることでしょう。また、17日には校内音楽会があります。保護者の皆さんも楽しみにされていることでしょう。参観よろしくお願いします。生活委員会から11月目標「男女共に仲良くしよう」「友だちをたくさん作ろう」、「上着の落とし物が19着、名前を書きましょう。」のお話しがありました。毎日楽しい山手小学校をみんなで目指しています。

P1120745.jpgP1120744.jpgP1120747.jpgP1120746.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31700

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年11月 7日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「課外剣道クラブ」です。

次のブログ記事は「外国語活動(2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。