11/29に今年度4回目の研究授業を1年生が実施します。担任でないクラスで事前授業を行いました。「善悪の判断をし、よいことを進んで行おうとする気持ちを持つこと」をねらっています。副読本の読み物教材を用いて、主人公ぽんたの気持ちを借りて自分の考えを持ちました。たくさん手を挙げ、ワークシートにも全員記述し、意欲を持って取り組んでいました。
道徳(1年生)
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31916
11/29に今年度4回目の研究授業を1年生が実施します。担任でないクラスで事前授業を行いました。「善悪の判断をし、よいことを進んで行おうとする気持ちを持つこと」をねらっています。副読本の読み物教材を用いて、主人公ぽんたの気持ちを借りて自分の考えを持ちました。たくさん手を挙げ、ワークシートにも全員記述し、意欲を持って取り組んでいました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31916
コメントする