「物の燃え方」を学習しています。「マッチを擦る」ことに挑戦しました。第二理科室で、ルールを確認し、一人ずつ順番に行いました。マッチ箱との角度やタイミングで、なかなか火がつかない児童もいましたが、コツをつかむとうまく点火していました。「はじめてマッチを擦った!!」と少しドキドキ感覚もありながらも、にっこりしていました。何事も体験は大事ですね。
4年生理科
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23713
「物の燃え方」を学習しています。「マッチを擦る」ことに挑戦しました。第二理科室で、ルールを確認し、一人ずつ順番に行いました。マッチ箱との角度やタイミングで、なかなか火がつかない児童もいましたが、コツをつかむとうまく点火していました。「はじめてマッチを擦った!!」と少しドキドキ感覚もありながらも、にっこりしていました。何事も体験は大事ですね。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23713
コメントする