算数は少人数加配教員を活用し、学年3分割での授業を行っています。本日は教育委員会からの授業訪問がありました。1学期学習したテープ図から簡易化した線分図を用いて、文章題を解くことを学びました。進んで手を挙げ、考えを伝えたりする姿も見られました。図式化は内容理解を助けます。学年全体でICT機器の活用も行っています。
3年生少人数指導
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22921
算数は少人数加配教員を活用し、学年3分割での授業を行っています。本日は教育委員会からの授業訪問がありました。1学期学習したテープ図から簡易化した線分図を用いて、文章題を解くことを学びました。進んで手を挙げ、考えを伝えたりする姿も見られました。図式化は内容理解を助けます。学年全体でICT機器の活用も行っています。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22921
コメントする