着衣水泳(6年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ水泳指導も最終です。6年生は水着の上に上下服を身につけて着衣水泳を体験しました。最近の豪雨でも水難事故が多発しています。「まずは増水付近に近づかない。」「もし溺れている人を発見したら、周りに助けを求める。」「溺れたときは、浮くものを身につけ、浮いて救助を待つ。」等を学習しました。服や靴が浮くこと、家庭から持参したペットボトル1個でも身体が浮くことを浮き身等でも体験しました。吹田の水泳学習で学んだことは、生涯にわたって身体が覚えてくれていることでしょう。授業最後には、6年間お世話になったプールにお礼を言いました。6年間よくがんばりましたね!!

IMG_1256.jpgIMG_1279.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21519

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月 7日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研究授業・協議」です。

次のブログ記事は「船を浮かべて(2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。