山手公民館講座

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は「子ども英語講座」として、本校児童5名が参加していました。アメリカで長く在住されていた講師の先生から1時間少しの間、英語の指示で動作をしたり、カードを用いてアルファベットに触れたり、「I like ~.」といった表現を自分で言ったりしました。家に帰って忘れないように、習ったフレーズを1年生も4,5年生もひらがな、かたかな、英語(まねて写す)を駆使して思い思いにメモを取っていました。「クラップ ヨォ ハンズ」といった具合です。子どもたちの熱心さに講師の先生もびっくりされていました。聞いたまま発音できる子どもたちならでは、の力はすばらしいです。

P1060291.jpgP1060293.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20907

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年8月 5日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みのプール開放」です。

次のブログ記事は「山手地区合同パトロール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。