ワンダフルなパンダフル

5月13日(金)

今日は、「芸術鑑賞会」の日。

ドラム缶から作ったスティールパンが奏でるワンダフルな音楽を

パンダフルさんというグループが演奏してくださいました。

IMG_1382.JPG IMG_1383.JPG

低学年 ⇒ 中学年 ⇒ 高学年と、3回に分けての公演です。

それぞれに子どもたちは大いに盛り上がっていました!

IMG_0019.JPG IMG_0007.JPG

ディズニーあり、ジブリありで、子どもたちも大喜び。

終盤には、"スティールパンに挑戦"もあり、二人の子どもが前へ。

ほんのちょっと練習して、一緒に「メリーさんのヒツジ」を演奏してくれました。

IMG_0009.JPG IMG_0012.JPG

しっかり演奏できて、おまけにコメントでは

 「思ったより難しくなかった」

だなんて・・・最近は場慣れしている子どもが多くなっているのかな??

 

高学年の部、最後の曲は「鬼滅の刃」から。

子どもたちの、今日MAXの興奮でコンサートは終わりました。

IMG_0016.JPG IMG_0015.JPG

パンダフルさん、ありがとうございました。

 

 

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月13日 11:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「裁判所ってどんなとこ? 6年生社会」です。

次の記事は「交通安全教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。