『夏休みチャレンジ』紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

始業式から豊二っ子の皆さんにお願いしていた『夏休みチャレンジカード』ですが、

ドタバタの分散登校が終わってから、何人もの人が出してくれました。

9月も下旬に入り、夏休みの話題はちょっと季節遅れになってしまいましたが、

大切な夏休み中の成果ですから、「紹介OK」にしてくれた人のチャレンジについて

しっかり紹介しますね!

それぞれの番号で表していることは以下の通りです。

① やってみたこと・がんばったこと   ②チャレンジした期間や時間や回数

② どうやって進めたか   ③やってみての感想や分かったこと

【1年生男子】

① うでたてふせがどれだけできるかちょうせんした。

② 50かいできた。

③ ママといっしょにやった。

④ ちからが、まえよりちょっとつよくなった。

【2年生男子】

① げんかんそうじ

② 夏休み中ずっと 10分ぐらい

③ ほうきとちりとりですなやごみをとった。一人でがんばった。

④ 楽しかったです。

【2年生女子】

① 本をたくさん読んだ。

② 1日5さつ読んだ。

③ ママといっしょに読んだ。

④ いろんな本があるんだなあと思いました。

【2年生女子】

① 読書かんそう文を書くのをがんばった。

② 1日中ずっとかかった。

③ 書くじゅんばんをきめたり、あらすじをまとめたり、下書きをしたりするのに時間

をかけた。

④ 同じことばをちがうことばにかえてくふうするのがむずかしかった。

【2年男子】

① むずかしい国語のもんだいしゅうにちょうせんした。

② 夏休み中に1さつぜんぶをやりとげた。

③ 家で一人でといて、お父さんにまるつけをしてもらった。

④ 今までやったことのないむずかしいもんだいをとくことができてよかった。

自分でもがんばったと思う。

目標を決めて、自分の力を高めたり、コツコツ続けたりできたのがよく分かります。

これからも、そのチャレンジの気持ちを忘れずにがんばってください!

最後に、飛び入りで、【2年3組 N先生】からのチャレンジカードも紹介します!

最後の感想は、すごーく実感がこもっています!私も同感です!(笑)

① 毎日のご飯作り

② 夏休み中毎日

③ 家族にこんだてのリクエストを聞きながら

④ 毎日の献立を考えることがこんなにむずかしいと思っていませんでした。

今まで作ってくれて、ありがとうございます。これからはできるときには作ろうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67264

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月20日 13:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年生 ローマ字学習とタイピング練習」です。

次の記事は「6年生 デジタル・シティズンシップ教育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。