大規模改修が始まりました!

6月20日(月)

先週の土曜日から、いよいよ本格的な大規模改修の第2期工事(第1期工事は令和2年度)が始まりました。

今回の工事は、今2年生が使っている新館校舎と体育館の改修です。

2年生が使っている教室は、夏休みに全体を入れ替え、他の教室と同じようにホワイトボードになり、あたらしいロッカーが設置されます。

併せて、集会所などを含めた外壁も塗りなおされます。

また、体育館は、床板がすべて交換され、天井もしっかりと改修されます。カーテンや舞台下の台車も新しいものになり、体育館トイレも洋式化されるなど、大幅に変わります。

今日、体育館をのぞいてみると、中には鉄骨が張り巡らされていました。

今後は、新館校舎と体育館の周りにも足場が組まれる予定です。

IMG_9277.jpgIMG_9278.jpg

そのため、今まで体育館周りに止めてあった自転車は、本館校舎横に移動してしました。そこで、1年生は、フェンスの外側を歩いて登下校することになります。

今朝は、職員が立っていたので、全員ちゃんと通ることができました。

IMG_9276.jpg

今後、保護者の皆様が来校された場合は、朝は校門に入ってすぐのところに、

昼や夕方掲示板の横に止めていただくようになります。

また、下校時刻に正門まで車でお迎えに来られるのは、大変危険になるので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

IMG_9279.jpg

工事は、11月下旬まで続きますが、子どもたちが安全に過ごし、

そして、12月にはきれいに生まれ変わった校舎、体育館で活動できるのを楽しみにしています。