2学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

インフルエンザのため欠席する児童が本校も増えつつありますが、全クラスそろって終業式を迎えることができました。

生活指導として特に、「暗くなる前に帰ろう」「朝早くに(友達の)家に行かない」「お金や物をあげたり、もらったりしない」「インターネットで知り合った人と子どもだけで会わない」ことを劇を通して伝えました。今年も子どもを狙った悲しい事件が多々ありました。また、年末を迎え交通事故も増えていると聞きます。

自分の身は自分で守る、まわりの人の安全も守っていくことを意識し、寒い冬に負けない気持ちが温かくなる冬休みを過ごしてください。また、1月8日(水)に元気なみなさんに会えること楽しみにしています。

DSCN6529.jpgDSCN6530.jpg

☆体育館に集まり終業式を行いました。

DSCN6535.jpgDSCN6540.jpgDSCN6539.jpgDSCN6543.jpg

☆各クラスにて、あゆみをもらったり、冬休みを安全に過ごすためにどうするべきか再度考えました。

☆今年も保護者・地域の皆様にはたいへんお世話になりありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46996

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月24日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペア学年交流(12/20)」です。

次のブログ記事は「3学期が始まりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。