4月8日(火)
令和7年度1学期の始業式を行いました。
久しぶりの学校にわくわくして登校する子どもたち。
2年生から6年生が運動場に集まって、始業式を行いました。
校長先生からは、「あいさつ」「感謝(ありがとう)」「挑戦」をがんばろうという話がありました。
そして、異動された教職員の紹介。去られた先生の名前に「ええ〜!」と声をあげる子どもたちでした。また来られた先生は一人ずつ自己紹介をしました。
待ちに待った担任紹介!1年間お世話になる先生が発表されました。
始業式が終わると各学年に別れて、学年開き。
運動場に広がって、学年目標やそれぞれのクラスが発表されました。
それぞれの教室に行って学級開き。
先生の自己紹介やクラスで大切にしたいことなどを話してもらったり、教科書を配ってもらったりしました。
1年間、新しい友達を作って、楽しく過ごしてほしいと思います。
その頃1年生は・・・
トイレの使い方を教えてもらったり、ノートなどの集めるものを提出したりしました。
そして集団下校をしました。