4月30日(水)
今日は、5・6年生の授業参観・学級懇談を行いました。
6年生は、図工「墨で龍を描こう」
習字の筆と墨汁を使って龍を描きました。空に登っていくために体をくねらせる龍。手足、爪、たてがみ、目を描き加えるごとに個性的な龍が出来上がっていきました。
5年生は社会「5円玉の秘密を探ろう」
5円玉には、稲や工場など日本の産業を象徴している図柄になっていることを見つけ、オリジナルの5円玉を考えました。
4月30日(水)
今日は、5・6年生の授業参観・学級懇談を行いました。
6年生は、図工「墨で龍を描こう」
習字の筆と墨汁を使って龍を描きました。空に登っていくために体をくねらせる龍。手足、爪、たてがみ、目を描き加えるごとに個性的な龍が出来上がっていきました。
5年生は社会「5円玉の秘密を探ろう」
5円玉には、稲や工場など日本の産業を象徴している図柄になっていることを見つけ、オリジナルの5円玉を考えました。
このページは、ウェブ管理者が2025年4月30日 17:18に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「3年 ニフレルに行ったよ!」です。
次のブログ記事は「初めての授業参観・学級懇談〜1・2年生〜」です。