おいしくできたかな?

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月22日(金)

今日5年生の家庭科で調理実習をしました。

メニューはご飯とお味噌汁。普段何気なく食べているメニューですが、いざ自分で作るとなると大変です。

お米の洗い方から始まって、普段なら炊飯器のスイッチをポン!ですが、今日はガスコンロで火加減を見ながらの炊飯。

お味噌汁は、煮干しからだしを取って大根と油あげ、ねぎの具を入れていきます。味噌を溶かすタイミングも初めての経験。

少しおこげのあるご飯と、熱々のお味噌汁にみんな大満足の実習でした。今度はそれぞれの家庭でも試してほしいですね。

DSCN0041.jpgDSCN0044.jpgDSCN0045.jpgDSCN0048.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46357

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.2

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年11月22日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽光発電」です。

次のブログ記事は「音楽会の練習②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。