児童集会

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月15日(火)

久しぶりの児童集会を運動場で行いました。

今日は飼育委員会からウサギと魚たちについてのお知らせから始まりました。

続いて美化委員会からは、正しい掃除の仕方がクイズ形式で報告されました。

6年生からは、11月の修学旅行に向けての取り組みのお願いがありました。

校長先生からうれしいお知らせがありました。本校の卒業生の吉野さんのノーベル賞受賞のお話です。吉野さんが小学生だったころの逸話や、好きなことを続けて自分のためだけでなく、みんなのことを考えられる人になってほしいとのお話がありました。今在校しているみんなが、次に続くことができればうれしいですね。

IMG_1308.jpgIMG_1305.jpgIMG_1311.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45540

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.1

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年10月15日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給食試食会」です。

次のブログ記事は「平和の願いをこめて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。