研究授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0792.jpgIMG_0801.jpg7月5日(金)

6時間目に5年生の教室で、今年度の本校の研究テーマ「書くことを通してのコミュニケーション力の育成」の研究授業を行いました。

教科書の「千年の釘にいどむ」を題材にして、キャッチコピーを作って、友達との考えを交流しながら自分の考えを広げる授業でした。

子どもたちはそれぞれ自分の考えを友達に伝え、また友達から多くの意見をもらって、内容を高めていきました。

IMG_0816.jpg

授業終了後には、前回の研修でお話ししていただいた黒木先生を講師に招き、授業にかかわることを中心に、今後の研究に生かせるようなお話をしていただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43992

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.0

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月 8日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼小中合同研修会」です。

次のブログ記事は「着衣水泳②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。