2年生 ヤゴの命を助けたよ☆彡

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月14日(月)もうすぐ水泳学習が始まるのを前に、毎年プールのヤゴを救出する活動をしています。この日2年生全員で小プールのヤゴをとりました。その前の土曜日には土曜チャレンジで大プールのヤゴをとったのです。おうちから持ってきたヤゴとりグッズを持ってきて救いました。はじめはおそるおそるプールに入っていましたが、だんだんどこにいるかもわかってきて、うまくなってきました。初めてヤゴを見た子がほとんどでした。トンボになって大空に飛び立っていってくれるといいですね。

DSCF5273.jpg DSCF5274.jpg  DSCF5280.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/35666

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月16日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう 見守りとフレンドさん」です。

次のブログ記事は「課外クラブ 「金管バンド」に講師先生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。