昔遊び&三味線を聴く会

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月12日(金)の1・2時間目に、地域の方を講師にお招きして、1年生に昔あそびを教えていただきました。

子どもたちは、地域の方々と各クラスからボランティアで参加してくださった保護者の皆様にお手伝いいただき、たくさんの昔あそびを体験しました。

普段は触れる機会がほとんどない昔のあそびに、子どもたちは大興奮の2時間でした。

最後に「楽しかった人?」という声かけに、「はーい!!」と、満面の笑顔で手を挙げ、教室に帰った後も、友だちと楽しかった感想を語り合っていました。

DSCF6791.JPGDSCF6797.JPG

同じ2月12日(金)、6年生を対象に、三味線を聴く会を行いました。

わくわくタイムでご指導いただいている地域の方に、お話や演奏をしていただきました。

とても楽しいお話とすばらしい演奏で、6年生の子どもたちの心が温かくなったひとときでした。ありがとうございました。

DSCF6801.JPGDSCF6805.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17473

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年2月29日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さようなら、ショコラ」です。

次のブログ記事は「入学説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。