学校公開・引渡し訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月15日(月)、16日(火)は学校公開でした。

授業だけでなく、休み時間や給食・清掃などの子どもたちの学校生活の様子を保護者の皆さまに見ていただきました。

DSCF5431.JPGDSCF5432.JPG

たくさんの保護者が来校されました。また、事後の感想では、暖かい励ましをいっぱいいただきました。

16日には、学校公開に引き続き、引渡し訓練を実施しました。

「千二小校区において凶悪な事件の発生」の設定(レベル5)で、「緊急時児童引き渡し訓練」を行いました。14時55分の緊急メール配信を受け、校門付近でのチェックの後、保護者の方などの「引き取り人」が各教室にお迎えに行っていただきました。担任による確認の後、一緒に下校(もしくははちのこ学級へ帰室)しました。

DSCF5437.JPGDSCF5438.JPG

保護者や引き取り人の皆様のご協力で、スムーズに訓練が終了しました。

ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13893

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年6月30日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プール開き」です。

次のブログ記事は「幼小交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。