芸術鑑賞会

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月1日(金)、芸術鑑賞会として、混声合唱「大阪教育大学コーラスセッション」のみなさんに来ていただきました。

千二小の校歌の演奏から始まり、おぼろ月夜やこいのぼりなど季節の唱歌から、アフリカの太鼓ジャンベなどの珍しい楽器と迫力のある歌声の歌まで、たくさんの曲を楽しんで聴けました。わらべうたコーナーでは大学生のお兄さんお姉さんと一緒に「だるまさん」を、カノン(輪唱)にして歌いました。アンコールでは、「すてきな友だち」を会場の全員で合唱し、体育館いっぱいにみんなの歌声が広がりました。

コーラスセッションのみなさんのような素敵な歌声を目指して、2学期の音楽会に向けて練習に励みましょう。

鑑賞会ブログ1.jpg鑑賞会ブログ2.jpg鑑賞会ブログ3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12801

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年5月 1日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめてのリコーダー」です。

次のブログ記事は「参観懇談~4月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。