2年町探険

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

2年生、6月の生活科の大きな取り組みは『町探険』です。

6月18日に実施しました。

校区にある施設やお店を訪ね、インタビューしたり、見学・観察したりして、
自分の生活の場である地域に関心をもち,自分の地域のよさに気づくことがねらいです。

14のお店・施設に依頼し、快く協力してくださいました。

子どもたちは、グループごとに、インタビューやあいさつの練習を重ね、

当日に臨みました。当日をとても楽しみにしていた子どもたち、

はりきって出発し、たくさんのことを学ぶことができました。

(お手伝いのお母さん方が各グループに1~2人ずつ付いてくださり、

安全に活動することができました。本当にありがとうございました。)

地域の皆さんが、子どもたちにとても親切に熱心に教えてくださいました。

 

machi1.jpg 町探険 町探険2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8889

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年7月16日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨海学習に向けて」です。

次のブログ記事は「水泳学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。