絵本読み聞かせ~絵本ボランティアさんによる

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本校では、絵本ボランティアの皆さんのご協力で学期に一度

絵本の読み聞かせをしていただいています。

 5月23日(木)、5月24日(金)に行われました。

 子ども達は、大変楽しみにしています。

 朝一番に、机や椅子を下げたり、進んで準備をしていました。

 絵本ボランティアの皆さんにどのように本を選んでいるのかうかがってみました。

 ①今までの読み聞かせの本と重ならないように(調べられています)

 ②季節にあった本を

 ③子ども達の発達段階や興味に合わせて

 このように、丁寧に本を選ばれていました。

 1年生から6年生まで、読み聞かせに聴き入り、

本の世界に引き込まれていました。

絵本読み聞かせ.jpg

絵本読み聞かせ2.jpg

絵本読み聞かせ3.jpg

 読んでいただいた絵本は、いつまでも子ども達の心に残ると思います。

 絵本ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4715

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2013年5月30日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地区班別集団下校」です。

次のブログ記事は「1,6年生 ペア読書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。